Twitter

    follow me on Twitter

    2009年12月5日土曜日

    深夜そば

    中央病院そばの深夜そばの「川」が閉店。
    いまは別なそば屋さんになってるんだけど、だいたいの人は店の名前を知らない。

    と、いうかきっと誰かに説明するのに元「川」って言わないと分からない。
    だったら店も名前も継げばよかったのにと大きなお世話をあれする。

    そばは「川」のときよりもおいしかったです。というかおつゆが好み。あと、白玉あんみつがメニューにあって、そば食ったあとに甘いものかよ! なんて思うはずのない女性陣に人気でした。あべちゃんとかみっちゃんとかが食べてた。甘いものはやっぱり別腹なのか。まあでも、「川」でそば食べるって事自体、お酒が体中に回ってかなりあれな状態でなにな時間なので、おれ帰りたいけど拉致られて「川」だからわくわく感はないんだけどね。

    先週の土曜日の深夜のお話。

    追記:
    元「川」の前にいわゆるおかまバーいうとこに連行されて、というかおかまバーなんてはじめてだよ思いつつ、ママがパパで男らしくて思いのほか楽しかったのですわ。まあ「青い珊瑚礁」は義務でうたうとしても「草原の輝き」はさすがに個人的心情として超えてはいけないラインだったんだけど、あっさりと超えてしまってさ、そういえばこのまえ夕日の館のサウナでテレビ見てたらリンドバーグの渡瀬さんが「今すぐkiss me」をうたわれてたんだけど記憶のなかの歌声よりもハスキーでこんなハスキーだったらそのとき聴いてないよな、で次にレベッカのnokkoさんが歌われたんだけどやっぱりハスキーなんだなこれが、よし今なら勝てると思いつつハイトーンボイスで勝ったからってあまりうれしくないおっさんなのである。えーと、なんだっけ。

    そういえば、 2階のおかまバーに入るところにかなり微妙なかんじのシャーザクが描いてあるバーかなんかの看板があったんだけど、ジオン軍ねたでお酒飲むのも微妙だし、そもそもガンダム好きのひとに同時期のザブングルとか基本のトム &ジェリーの話等でからむのもあれだし。えーと、なんだっけ。



    4 件のコメント:

    植物の種 さんのコメント...

     「草原の輝き」ってどんな曲かと思ったら、これだったんですね。
     「青い珊瑚礁」は、
    「♪あ~ あなたの髪は~」
    っていうアレですね(笑い)。

    shiro さんのコメント...

    「草原の輝き」は屈辱でした。
    またうたってやる!
    うそ。

    shiro さんのコメント...

    あ、「草原の輝き」でなかったみたい。
    おっかのうえ、ひなげしのはなにい~、ってやつです。

    まあ、アグネスちゃんにはかわりないので大勢に影響なし!

    植物の種 さんのコメント...

    そ、それはあまりにも屈辱…。

    ブログ アーカイブ