空気を入れる、バルブがいっちゃってる場合有り、注意せよ。
私は、空気中の8割がN2なのになんでわざわざ100%N2を求めるのかわからん派。
バルブはべろ付けて確認したので ok です。窒素の件は、考えをすすめると、窒素がゴムを透過しづらいのであれば、ふつうに空気補充してれば、残る気体は窒素の割合が増えていく気がするねえ。どうなってるのか。
そだ。バルブの件は以前、バイク屋でタイヤ交換してるときに言われたけど、バルブはあれ、ホイールにはまってるんだけど、これの根っこが遠心力で割れてきて、そこから漏れたらその辺で修理できないしどうにもなんなくなるので替えた方がいいと強力にすすめられてかえた記憶がある。特にL字のやつ。確かに言われるとおり。なので、この話だと思う。#んでも、うちのくるまのは10数年替えたこと無いんだけどいまんとこだいじょぶだ。
パンクをよびやすい体質だけど(自動車を運転しはじめてから10回くらいパンクしてると思う)まだバルブがいかれてた経験はないです。話のはじめとおわりに関連性がないけど。あああ。安い自転車を買ったときにはバルブの虫ゴムも安物だったので、朝空気をいれても夜にはぬけてたことあったな。
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5 件のコメント:
空気を入れる、バルブがいっちゃってる場合有り、注意せよ。
私は、空気中の8割がN2なのになんでわざわざ100%N2を求めるのかわからん派。
バルブはべろ付けて確認したので ok です。窒素の件は、考えをすすめると、窒素がゴムを透過しづらいのであれば、ふつうに空気補充してれば、残る気体は窒素の割合が増えていく気がするねえ。どうなってるのか。
そだ。
バルブの件は以前、バイク屋でタイヤ交換してるときに言われたけど、バルブはあれ、ホイールにはまってるんだけど、これの根っこが遠心力で割れてきて、そこから漏れたらその辺で修理できないしどうにもなんなくなるので替えた方がいいと強力にすすめられてかえた記憶がある。特にL字のやつ。
確かに言われるとおり。
なので、この話だと思う。
#んでも、うちのくるまのは10数年替えたこと無いんだけどいまんとこだいじょぶだ。
パンクをよびやすい体質だけど(自動車を運転しはじめてから10回くらいパンクしてると思う)まだバルブがいかれてた経験はないです。話のはじめとおわりに関連性がないけど。
あああ。
安い自転車を買ったときにはバルブの虫ゴムも安物だったので、朝空気をいれても夜にはぬけてたことあったな。
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