Twitter

    follow me on Twitter

    2009年4月5日日曜日

    残念だったよ@札幌


    • 美唄焼き鳥屋さん


      事前にぐぐってそれなりに評判のいいところに行った。美唄焼き鳥がはじめからそうなのかどうか分からないけれど、鶏のもつがあっさりしすぎてて(野性味がないと言えばいいのか)残念。そもそもなかったのかもしれないけど、ひとりだったのにカウンターじゃなくてあっちのほうの隔離スペースみたいとこに連れてかれて残念。ねぎ串のねぎがとても細くて(直径1cmもなかった)残念。



    • 映画ウオッチメン



      オープニングの映像にひねりというか別時間の流れというかそういう見せ方がかっこいいし、ロゴというか文字の配置がアメコミでかっこいい。だが。たぶんシリアスなところとパロディなところがあったんだけど、後者のほうは見る人の知識という点で見逃してるところが多数ありな気がするし、ほかのひとはもっとわかってなかったんじゃないかね。物語自体がヒーローもののパロディなんだけどね。ひっぱりまくった割にはよくある結末で、え~。Dr.マンハッタンは公然わいせつ罪。おねーさん、きれいだけど尻軽すぎ。刑務所のボスは弱すぎ。



    0 件のコメント:

    ブログ アーカイブ