Twitter

    follow me on Twitter

    2010年9月28日火曜日

    ぺんてるのビクーニャ

    新しくでた油性ボールペン

    学生やってたときにふつうのボールペンでいんくがぼったっとなる「だま」にこまった。そのころ出始めた水性ボールペンをはじめて使ったときにちょっと感動ものだったのを記憶してる。そこまでの感動ではないけどいままでの油性ボールペンで必要だった筆圧をまったく意識しないでつかえるのはちょっとすごいです。ふつうの紙に書くのであれば水性ボールペンは必要としないかも。

    ふつうの紙じゃない、たとえば仕事のときに常用しているプロジェクトペーパーの耐水紙のメモ帳、これは合成紙ですね、これだとインクが定着するのに時間がかかるので不適。この紙の場合には三菱鉛筆のパワータンクがベスト。



    0 件のコメント:

    ブログ アーカイブ