Twitter

    follow me on Twitter

    2010年9月12日日曜日

    ホッチキスの黒船

    黒船という言葉はいいねえ。
    ロマンがあるねえ。
    (遠い目で)

    しばらく前に石田文具でホッチキスVaimo 11を入手してつかってる。枚数の多い紙に使えるのが便利。それよりも重要視してるのが針の裏側がそれなりにフラットになってくれること。ふつうのホッチキス使ってたときはわざわざペンチでつぶしてたけど(それはそれで神経質だな)、それなりに平らになってくれて、パイプファイルに書類をしまうときにはじがもりあがるのがなくてうれしい。

    それなりにっていうのは曲がり部分がちょっとうきあがってる。枚数が多い場合にはかなりフラットなんだけど、そうでない場合にはきちっと押してあげないとちょっと残念なかんじになることが多い。それにしたって従来のものよりいいのだけどね。これはよろしいですよ。

    どこあたりが黒船かっつうと、それはまあ言葉のあれでして。



    0 件のコメント:

    ブログ アーカイブ